スポンサーサイト


超望遠新時代?

ニコン1のマウントアダプターFT-1がリリースされて、いろんなレビューが上がってきました。
中でも、価格comでUPされていた記事が圧巻でした。

500/4とV1!・・・ああ・・・・ため息(^^;)

その方のブログには、AFスピードの検証動画もUPされていました。
異次元の超望遠カメラですね。度肝を抜かれましたわ。

500/4までとは言いませんが・・・
今後、サンヨン+V1はひとつの鳥撮りのスタンダードになるでしょう。
ちょうど、私のD300のシステムと同じ焦点域ですので、使いやすいと思います。
ボーグの時のように、AFを大まかに合わせる必要なし!
とうとう「誰でも鳥撮り可能」時代の幕開けでしょうね。

これでニコンが新しい400mmズームなんかを出した日にゃあ・・・・ああ・・・ため息2(^^;)

今の機材全部オクで処分して乗り換えるか。

まあとにかく、既にニコン1+FT-1をお持ちの方、楽しんでくださいね(^^)

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

nikonのミラーレス,良いようですね.
センサーの大きさ,画質がイマイチな点もありますが,これまでのレンズ資産が活きて,
それこそどなたでも野鳥撮影が可能な時代になりますね.
私的にはハイスピード(スローモーション)動画がさらにブラッシュアップされると
面白いなぁ,って思っています.

No title

どうもご無沙汰です。hesseさんのブログは拝見しています。
カワセミの綺麗な画像がいいですね。

私の方は、一応カメラを持ってフィールドには出てはいるのですが、
鳥がなかなか見つかりません。

それにしても、各社新しいカメラが続々と出てきますね。
改造好きの人にはたまらない状況ですね。

私の思うニコン1の美点は、プレビューを出してくれるファインダー表示と
連写機能とコンパクトさですね。
すぐにでも欲しいのですが、先立つものがなかなか・・・・(^^)

ただ、私は最近どうも改造欲がちょっと萎えてきて、逆にボーグを素で使いたいと
思うようになってきました。UP出来るものが撮れるといいのですが・・・・(^^)
borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ



