

今度はニコンから

とうとうニコンから新しいミラーレスカメラが出るようです。
ペンタックスQは、ちょっと電子シャッターということで、多分購入には至らないと
思いますが、今度のニコンのはものすごく気になる。

どのようなシャッター機構を持っているのか。
マウントアダプターはAF可能という噂(AF-Sレンズ限定)もあるが本当なのか。
連写性能と連写時のファインダーの見え方はどうなのか。


1インチのイメージャーと言うことで、すでにクロップファクターは2.7xということが
分かっているため、非常に鳥撮りにマッチしそうな気がします。
45EDをダイレクトに使って約1000mmになりますね。AF-Sの安い方の望遠ズームが前玉
駆動なので、全玉抜いて付け替えるだけで済みそうですし。

また、ライブビューでありながら位相差AFも使えるらしい。

ただ、ちょっと懸念があるのは、思ったより初心者向けの機材のようで、無茶な使い方に
耐えられるモノなのかどうかというところです。

なんにしても、噂によれば発表は明日らしいので、大きな期待をもって楽しみにしたいと
思います。

すみません。
「I am coming.com」によれば、発表は日本時間で22日の夜中の2時ということです。
どこで発表するんでしょうか・・・・日本のメーカーなのにね。日本で一番に発表しろよ(^^)
しかし、その「I am coming.com」って当てになるのかな?
良く分からないネットの世界(^^)


テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ



