

ゴルフ:道具

鳥撮りメインの当ブログではありますが、今後はゴルフのことも書いていこうと思います。
タイトルに必ず「ゴルフ:」という文字を入れますので、興味のない方はスルーでお願いします。

私はどうやらゴルフにおいても、鳥撮りと同じように道具に変な興味を持っているようです。
変な興味というのは、中古で激安になっているものにとにかく惹かれると言うところです。
カメラも同様で、中古レンズの安いものが大好きですね。貧乏性なのでしょう。

そんな中で、今気になっているものは、プロギアというメーカーのCT-522というアイアンセットです。
非常に古いものらしく、ハードオフでセットで3000円なので、買ってしまえばいいもんなんですが。

事前に情報を調べるべく、インターネットで検索をかけてみたのですが、まったく出てきません。
古いクラブに対する情報は、ネットにはなかなか無いようですね。
打ちやすいかどうかだけでも分れば嬉しかったのですが。

まあ、出てこないものはしょうがないですので、今度店に行ったらゲットしようと思います。

なにが気に入っているかというと、デザインです。実にスッキリしている。
もうこんなに美しいクラブは将来出てこないんじゃないかと思えるくらいです。

同じような理由で、セイコーS-YARDのC.201というアイアンセットも気になっていますが。

どちらか(あるいは両方?)手に入ったら、また、写真と打感などを書きたいと思います。

ちなみに、今現在使っているアイアンは、BSのTS-201というものですが、これもデザインが
気に入って買ったものです。ちょっと私にとっては上級すぎるようですが(^^;)


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ



