スポンサーサイト


山の公園を散策



山の公園に行きましたが、鳥は声はすれども見つからない状態でした。
そんな中で、ちょっと見たことがない鳥だなと思って撮影したものです。
よく見てみると、尾羽根の感じと色合いから普通にセキレイかな。
でも、胸の部分が黒くないし・・・・
なんか動きが違っていたような気もしますし、よくワカランです。

☆王子☆さんとセミ大好きさんに、この鳥がサンショウクイであることを
教えていただきました。ありがとうございます(^^)


写真の方は、空抜けのため、完全に露出がドアンダーでしたので、PCで明るく調整
しました。画質はアウトの証拠写真です。


まあ、鳥の方はこの1羽のみしか撮れませんでしたが、絶好の天気に恵まれましたので、
鳥撮りのシステムのまま、マクロっぽい撮影にシフトしました。

aDSC_5075.jpg

aDSC_4994.jpg

aDSC_5127.jpg

aDSC_5086.jpg

aDSC_4961.jpg

花の名前も分かりませんね。昔は必死に調べましたが、最近はそういう熱意が薄れてます(^^;)
この中では2~3枚目のナンジャモンジャとナデシコしかワカランです。

写真は概ね面積半分くらいにトリミングしてます。

BORG76ED+ACNo.2(NIKKOR80-200/4.5-5.6改造)+KENKO1.4x+D300(換算約700mm)

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

水森甲介さんこんぱんは~m(__)m一枚目の写真はサンショウクイではないでしょうか?夏鳥も山に行かないと出逢えませんね(涙)また宜しくです~m(__)m

No title

☆王子☆さん ありがとうございます。
サンショウクイで調べてみましたら、どうやら間違いないようです。
オンライン野鳥図鑑では、難易度3となっておりました(^^)

いつも普通の鳥ばかり撮っておりますので、ちょっと変わった鳥だと
途端に分からなくなってしまいます。経験を積まねばなりません(^^)

borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ



