スポンサーサイト


公園にて

久しぶりにいつもの公園へ。
どの鳥を撮るかを決めずに、取りあえずブラブラしながらスナップ写真を
撮ってきました。

まずはカワセミ。水浴び中。



いよいよやって来ました・・・コアジサシ。嬉しい(^^)

aDSC_3888.jpg

この鳥はオオヨシキリだと思います。

aDSC_4104.jpg

暗がりで残念でしたが、キビタキのオス。

aDSC_4164.jpg

いつものシジュウカラ。可愛いですね。

aDSC_4173.jpg

まだいてくれたシロハラ。

aDSC_4302.jpg

最後にヒヨドリ。目と鼻の先にいましたが、全く動じること無し。
せっかくですからドアップで撮らせていただきました(^^)

aDSC_4409.jpg

それにしても2週間くらい行っていなかっただけで、すでに木々は青々とした葉を
つけていました。植物の成長も速いものですね。

次はターゲットを絞って行こうと思います。
キビタキとコアジサシのちゃんとした画が撮りたいと思います(^^)



「My Berkeley ++:author hesseさん」とリンクしていただきました。
写真を趣味にされている人なら、きっと私のように刺激をもらえますよ。
センスがすごいです。(右のリンク欄からどうぞ(^^))

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

カワセミで検索して飛んできました.

色々な改造レンズで楽しんでいらっしゃるんですね.
一枚一枚の仕上がりがとてもシャープで明るく,見ていてとても気持ちが良いです.
また寄らせて戴きます.

No title

hesseさん コメントありがとうございます。

私はブログを初めて3年目になる駆け出しですが、最近どうも倦怠感というかマンネリというか・・・そんな気分になっておりました。
ネットというものは、なかなか反応がわかり辛くて、糠に釘を打っているかのような気分に陥って自暴自棄になりつつありました。

そんな時に、過分なコメントを頂きまして、まさにブログを続けていく希望の光のように感じました。
本当にありがとうございます(^^)

hesseさんのブログを拝見させていただきましたが、素晴らしくレベルの高い作品が惜しげもなくUPされていて、正直言って劣等感に苛まれております(^^;)
勉強になりましたし、私も刺激を受けていろんな写真にチャレンジしたくなってきました。

初めましてです~m(__)m

水森甲介さん初めましてです~m(__)mそれにしてもヒヨドリ物凄い解像度ですね~(*_*)デジスコですか?またお邪魔致します~m(__)m

No title

☆王子☆さん ようこそ(^^)

野鳥掲示板やdigisco.comでご活躍の☆王子☆さんに来ていただけるとは。
本当にありがとうございます。

ヒヨドリの写真は、運良く近くで撮らせてもらったものです。
レンズは換算約700mmで、BORG76EDをAF改造したものをD300に繋げてます。

たまに近くで撮れることがあるので、最近長いものを持たなくなりました。

ちなみに、デジスコは以前にチャレンジしましたが、ニコンのED2ではあまり良い
結果が出ませんでしたので、挫折しました。
やっぱりやるなら774か884が欲しいですね(^^)

どうも.

過分なご紹介,ありがとうございました.
コレを励みに精進したいと思っています.
どうぞよろしくお願いします.

No title

hesseさん、ようこそです。

全く過分ではありません。
実に貴ブログの写真はインパクトがあります。
勉強させて頂いています。
これからもよろしくお願いしますね。
borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ



