

桜とカワセミ2

0413DSC_3243.jpg

0413DSC_2968.jpg

桜とカワセミパート2(^^)

ソメイヨシノは葉桜に向かっていますが、まだ枝垂れ桜は大丈夫のようです。
桜の花の状況も刻々と変化していきますね。道にはずいぶん桜の花びらが落ちています。

私はどちらかというと「サクラカワ」狙いなんですが、大多数の方はカワセミのエサ渡しの方に
興味があるようで、桜絡みが狙えるサイドには人が少なかったです。


ですので、私のポジションからですとエサ渡しが大きく撮れませんでしたが、なんとか写った
ものの中から1枚。強トリミングしています。



オスがエビをくわえていて、メスに渡そうとは思っているのでしょうが、なかなか渡しません。
かなりメスがじれて、オスににじり寄っていきます。オスは枝の先まで追いつめられましたが、
そのまま飛び出してまたメスからちょっと離れたところに止まりました。

こんなことを7~8回繰り返して、やっとメスにエビを渡しました。渡せて良かったね。
人間だったらここまでじらされると多分女性はキレますね。間違いなし(^^)

BORG76ED+ACNo.2(NIKKOR80-200/4.5-5.6改造)+KENKO1.4x+D300(換算約700mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ



