スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロ 



10日前くらいに撮影したメジロです。ちょっとD300でのJPEGでは色が寂しい感じになっていましたので、
PCで色調整などを掛けてみました(^^)・・・なんとなく派手になった感じです。


今日は鳥撮りとはまたしてもあまり関係ない話ですが・・・
インターネットブラウザについて感想などを書いておきたいと思います。

このPCのOSはwindows XPですので、当然デフォルトのブラウザは「IE」ということになりますが、なぜか
原因不明でよくエラーが出るようになってしまった事が発端でした。

再インストールなどしてもあまり改善されませんでしたので、意を決して「fire fox」へ変更。

非常に使い勝手もよく満足しておりましたが、「・・・・のアドレス解決をしています」というメッセージが出始め
(なにを解決しているのかさっぱり分かりませんが)それにかなりの時間を費やすようになってしまいました。
ネットなどで解決策を調べていろいろやってみましたが、結局直りませんでした。

そこで次は「chrome」です。表示するスピードも速くて「こりゃいいじゃん」と思ったのも束の間のことでした。
なぜか「google reader」で写真が表示されないことに気がつきました。
まあ、「fire fox」でも「google reader」上では写真が表示されないことがあったので、これもかなと
思ってリンクをクリックしてそのブログを表示させると・・・・やっぱり出ない(^^;)

これは「既知の問題」として「chrome」のFAQに上がっていましたが、解決策は結局ありませんでした。
正直言って「google chrome」で「google reader」を見たときに問題が出るとは思っていませんでした。
両方ともgoogle製なのに不思議な話です。

そして現在は・・・もう最後の砦の「safari」です。
これでおかしな事になったら次をどうするか悩みますね。
今のところ快適に使用しております。「google reader」も正常に動いておりますし、なんとなく「iphone」に
通じるような佇まいが素敵です。もうこれに決定と思っていろいろセッティングを煮詰めておりましたが・・・・

「EXIF EXT」というプラグインにおかしな問題を発見(^^;)

何故かよりによって私のメインカメラのD300のEXIF情報のうち、シャッタースピードだけがうまく表示されません。
みんな「1秒」になっています。いくらなんでも手持ちで「1秒」はないだろうと思いますがしょうがないですね。
いつかバージョンアップしてくれるのをおとなしく待とうと思います。

ちなみに「fire fox」でも「chrome」でもexif表示のプラグインを試しましたが、一番良かったのは「fire fox」
のものでした。「chrome」のものはD300の画像の場合「EXIFなし」と表示されましたから。他のカメラはうまく
表示されているようです。

・・・・ん?私のD300がおかしいのか?(^^;)



スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。