fc2ブログ

カワセミ若 Nikonサンヨン改造

カワセミ072101
面積1/2トリミング(4288×2848→3033×2022):浮草をアクセントに。
手持でSS1/30secでブレまくり・・・最低でも一脚持ってこないと(^^;)

カワセミ072102
面積1/2トリミング(4288×2848→3033×2022)

カワセミ072103
ノートリ


カワセミの若です。
やはり人生(鳥生)経験が少ないのでしょうか、あまり人を見ても動じませんね。
お陰様で結構近くで撮影させていただきましたが、如何せん、暗いところばかり。
おまけに持っていた機材はF8固定のNikonサンヨン改造+D300でしたので、
ISOを上げたくてもD300の場合400までしか我慢できない私としては困ってしまいました。

結局ブレ写真を量産してしまいました。orz
せめて一脚を持っていたら・・・・と自分の横着を反省しましたが・・・・多分懲りてない。(^^;)

機材:Nikonサンヨン改造(76ED)+D300(AF・AE:換算約900mm)


閑話休題

私のEOS40Dがとうとう「ERR99」連発状態に(T_T)
今や一コマ撮影するごとに発生する有様になってしまいました。
・・・・保証あったかなあ。
思えば2000ショット未満の新品同様の良品をオークションでゲットし、
次の週には10000ショットを軽く突破していましたので、酷使しすぎかも
知れませんね。<知れませんね、は無いだろう。

KDX、40DとCANON機を使ってきましたが、やはりニコン機とは違う個性があり
非常に気に入っておりましたので、なんとか直したいと思います。
・・・・7D?・・・いやいや。(^^;)



スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

borgアイコン

人気ブログランキングへ



BS blog Ranking

最近の記事+コメント
全記事リスト表示

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
プロフィール

水森甲介

Author:水森甲介
「普通の鳥」専門です。
カメラ:
Nikon D300・D80
EOS 40D・KissDx
OlympusE410
Panasonic DMC-G1
Casio EX-FC150
レンズ:
BORG 100ED・76ED・45ED2
Nikon ED3A(レンズのみ)

QRコード
QRコード
検索フォーム
GBGロゴ